古民家での自力整体、第二弾。

前回来て下さったお子様連れのお母さん、
初めてのお子様連れのお母さんと、
今回は二人のおちびちゃんが一緒に来てくれました\(^^)/

なんとなんと、
徳島からのお客様もありました。

ご近所の方も、前回の噂を聞いて来てくれました。

お母さん、
ナビゲーターさん、
農家さん(色々な事をされている!)、
おちびさんから、おばあちゃんまで。

そして、みかナビゲーターは
三人子持ちの、妊婦さん!


色々な世代、
色々な職業の方々が
同じ空間で緩み合い、語り合う。


何度でも体験したくなる、
素敵な空間でした!

皆さんが『ゆる~ん』となる為のお手伝いをしたくて
今回もKUMI お手製のランチを開催致しました。

今回は
全く伝え忘れてしまっていたけれど

みかナビゲーターへ
おめでとう!と
ありがとう!の
感謝の気持ちと、
お客様へ
来てくれてありがとう!
の気持ちを込めた内容にしました。

私なりの、ゴージャス版(笑)

image


◎玄米お握り
◎いんげん豆と豆腐の味噌汁
◎まる農園の経木納豆 白・黒
◎出来立て豆腐(八雲豆腐さんより仕入れました)
◎新玉ねぎの自然豚の塩あんかけ
◎新玉ねぎと自然豚のニンニク醤油サラダ
◎いんげん豆の味噌和え


豆乳、お肉、マヨネーズ、醤油、塩以外は全て
まる農園で作ったものを使用しています。


とても質素ながら
贅沢なランチになりました( *´艸`)

お話会もしてくださるとの事で、
スコーンも焼いてみました。

大事に大事にとっておいた
Rごはんさんのジャム!

image


こちらも一緒にお出ししました。
やっぱりスコーンとの相性最高‼



とってもとっても美味しかった!
、、、んだけど


せっかく自力整体でゆるんで
さぁ、これから体の隅々まで血を行き渡らせ
ゆっくりするぞ~

って体になっているのに

お腹一杯一杯にして
胃に負担をかけては
意味が無いのでは(゜ロ゜)??

と、
今更ながら気が付きました。


みかナビゲーターと相談し
次回からは
玄米ご飯、お味噌汁、納豆、豆腐か1品、
にしようかと思います。



まる農園で作った『食』べものと
みかナビゲーターの自力整体、

最強コンビです。


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

村のおばあちゃん達にも
自力整体を体験して欲しい、
小さな子供がいて
なかなかゆっくり出来ないお母さんにも
ゆっくり自力整体をして欲しい、、、
という私の想いと

自力整体を『高齢の方』だけでなく
若い世代・子育て世代の方にも是非知って欲しい、、、
というみかさんの想い。

そんな二人の想いが重なり
今 古民家での自力整体があります。

そして
主催側が一方的に与える、では無くて

主催とお客様が一緒に作り上げる

が出来る、そんな空間でした。

きっとこれからも
そんな素敵な空間になるでしょうね。


今回の自力整体でも
お客様にタクサンタクサン
助けていただきました。

お料理の準備、配膳、
赤ちゃんのお世話、下膳、、、

本当にありがとうございました。


真っ白な紫陽花が咲き誇る
まる農園食堂でした。
道中、赤紫と青紫の紫陽花も。

image


素敵な6月の締めくくり。

また来月も楽しみにお待ちしていますね。